日本海軍 三菱A6M2 零戦 21型 第一航空艦隊飛龍分隊長機 1941年 真珠湾 (退色版)
「日本海軍 三菱A6M2 零戦 21型 第一航空艦隊飛龍分隊長機 1941年 真珠湾 (退色版) (ウォルターソンズ メタルプラウド No.WS55302 )」です
●真珠湾攻撃に参加した零戦の勇姿を実感あふれるカラーリングで再現
●第二次大戦の戦闘機を1/72スケールで再現したダイキャストモデルのシリーズの1機です。
●このモデルは第二次大戦中、日本海軍が運用した戦闘機、零式艦上戦闘機を再現。
●ダイキャストパーツならではの重量感と剛性ある仕上がりが魅力です。
●1941年12月の真珠湾攻撃に参加した空母飛龍所属の零戦21型をモデル化しています。
●零戦21型ならではの繊細な機体形状は正確にモデル化。
●エンジンカウルは取り外し可能で内部にはリアルに塗装されたエンジンを再現します。
●キャノピーから覗くコクピットの内部にはパイロットのフィギュアもセット。
●ランディングギアは開閉付け替え可能です。
●マーキングは1941年12月に真珠湾攻撃に参加した空母飛龍の戦闘機隊分隊長機を再現。
●加えてこのモデルでは機体色などが黄色に退色した色合いを表現し、リアリティを一層高めています。
●セットには飛行スタンドをセット、スタンドは角度も段階的に変更可能です。
●加えて、駐機状態のベースには空母飛龍の飛行甲板をイメージしたベースを用意、コレクションやディスプレイの楽しみが広がるモデルです。
●1/72で日本海軍の零戦21型を再現
●塗装組み立て済みのダイキャスト完成モデル
●飛行状態のスタンドと情景風ベースをセット
●爆装・増槽は取り付け取り外し可能