トヨタ カローラレビン 2ドア GT-APEX (白/黒)85年式
「トヨタ カローラレビン 2ドア GT-APEX (白/黒)85年式 (トミーテック トミカリミテッド ヴィンテージ ネオ No.LV-N304c )」です
●ここが見どころ
・ AE86レビンに新仕様が登場!
・ 年式による外観の違いに注目
・ ノーマル仕様のたたずまいが魅力
●世界トップクラスの量産車として親しまれたトヨタ・カローラ/ スプリンター。
●古くからDOHCエンジンを載せたスポーツモデルはレビン/トレノとして別格に扱われていましたが、1983年登場のAE85/86系ではレビン/トレノの名は2ドア、3ドアのボディ形状を総称するかたちに進化しました。
●1987年まで販売されたAE85/ 86系は最後のFR駆動モデルとして、現在でも非常に高い人気を誇っています。
●LV-NEOでは、2023年に2ドアのレビンを製品化しましたが、このほど新仕様を製品化いたします。
●1985年のマイナーチェンジ以降の後期型は、フロントグリルやバンパー、テールランプの変更がメインですが、オプションのスポーツパッケージを選択するとリアスポイラー、サイドマッドガードなどが装着され、見た目にも大きくイメージが変わります。
●今回は前期型/後期型ともにAE86型のトップモデルGT-APEXの新色を展開します。
●N284cは前期型に設定されたツートーンのうち銀/黒としました。N304cは後期型で、定番の白/黒としました。
●今となっては新鮮なノーマル仕様のたたずまいにも注目ください。