日本陸軍 Ki-51 九九式襲撃機
「日本陸軍 Ki-51 九九式襲撃機 (プラモデル) (クリアープロップ 1/72 スケールモデル No.CP72011 )」です
●「日本陸軍 九九式襲撃機」を1/72スケールで再現したプラスチックモデル組立キット
【 日本陸軍 九九式襲撃機について 】
●本キットはウィングジーキットから提供された1/48キットのデータを用いて設計されていますので、機体表面のリベット打ちなどの細かいディテールの再現も1/48のキットと同等のクオリティーに仕上がっています。
【 日本陸軍 九九式襲撃機のプラモデル内容について 】
●キットには63個のパーツが入ったエッチングが1枚と計器盤用のフィルムが付属、デカールも4種類の入っています。
・ 武装パーツは九四式50kg爆弾×4、一式50kg爆弾×2、九二式15kg爆弾×12の3種類とそれぞれの専用爆弾架が付属しています。
・ 鉾田陸軍飛行学校で使用された練習機を再現するパーツとしてガンカメラと後部座席用操縦桿、ラダーペダルも同梱されています。
・ 風防より後ろのキャノピーパーツは開・閉状態の2種類が付属していてどちらかを選ぶことができ、キャノピー用塗装マスクシールも付属しています。
・ コックピットは細部に亘ってエッチングパーツを用いて緻密に表現するよう設計されています(計器盤パーツはエッチングとフィルムを使って再現するパーツと、デカールか塗装で仕上げるための計器類のモールドが入ったパーツの2種が同梱されています)。
・ 日本機ファンのモデラーは必携の一品です。
【 日本陸軍 九九式襲撃機仕様 】
●全長:約128mm
●全幅:約168mm