ZIS-5W ソ連軍 3トントラック
「ZIS-5W ソ連軍 3トントラック (プラモデル) (GMUモデル 1/48 ミリタリー No.48001 )」です
●「ZIS-5W ソ連軍 3トントラック」を1/48スケールで再現したプラスチックモデル組立キット
【ZIS-5W ソ連軍 3トントラック について 】
●ZIS-5は1933年からソ連のZIS工場で生産されていた4×2輪駆動の3トントラックで、アメリカのオートカー・カンパニーが開発した「モデルCA」トラックをコピーした車両です。
・ ZIS-5Wは第二次世界大戦による資源不足のため、ZIS-5のフェンダーを平坦なものに、キャビンやサイドステップを木製に交換し前輪のブレーキを廃止するなど設計を変更をし、また生産の簡易化のため右側のヘッドライトやバンパーを取り付けていない車両もありました。
・ ZIS-5Wは1942年から生産が開始され、大戦中のレニングラード包囲戦では凍結したラドガ湖上のレニングラードへの唯一の補給路(通称「命の道」)における輸送など大きな役割を果たしました。
【ZIS-5W ソ連軍 3トントラック のプラモデル内容について 】
●この完全新金型インジェクションキットにはインパネやエンジン周り用のエッチングパーツと計器用フィルム、7種類のデカールが付属しています。
・ エンジンカバーやドアの開/閉状態が選択可能で、開状態にして内部ディテールを見せることができます。