スタウト スカイカー 2
「スタウト スカイカー 2 (プラモデル) (AVIS 1/72 プラスチックモデル No.BX72040 )」です
●「スタウト スカイカー2」を1/72スケールで再現したプラスチックモデル組立キット
【スタウト スカイカー2 について 】
●ウクライナのエイビスから完全新金型商品の1/72スタウトスカイカーIIのご案内です。
・ スカイカーはフォード・モーターの設計士であるウィリアム・ブッシュネル・スタウトが設計・開発した小型飛行機で、スタウトは名機のフォード・トライモーターを設計した後に自動車と同じように操縦しやすく、低コストの個人用小型機の設計に着手しました。
・ スカイカーIは1931年に完成し、スタウトの自家用機として数年使われました。
・ 1941年に完成したステンレス製のボディを持ち、4輪の着陸装置を備えたスカイカーIIはスカイカーIのパワーアップバージョンで、米陸軍航空軍はXC-65輸送機としてテストしました。
・ 引き続き1943年にスカイカーIII、1944年にスカイカーIVが作られましたが、どちらも試作機が1機生産されたのみで量産には至りませんでした。
【スタウト スカイカー2 プラモデル内容について 】
●このインジェクションプラスチックキットは完成時には全長約105mm、1種類のデカールが付属しています。