日本海軍 航空母艦 翔鶴 1941年 フルハルモデル
「日本海軍 航空母艦 翔鶴 1941年 フルハルモデル (プラモデル) (フジミ 1/700 帝国海軍シリーズ No.017 )」です
●「日本海軍 航空母艦 翔鶴 (フルハルモデル)」を1/700スケールで再現したプラスチックモデル組立キット
【日本海軍 航空母艦 翔鶴 (フルハルモデル) について 】
●帝国海軍シリーズ「航空母艦 翔鶴」に2ピース25ミリ機銃が付属して復刻!
・ 1941年竣工。
・ 真珠湾、ラパウル攻略戦、珊瑚海海戦等へ参加し1944年にマリアナ沖で雷撃を受けて沈没しました。
【日本海軍 航空母艦 翔鶴 (フルハルモデル) のプラモデル内容について 】
●以前に定番製品として扱っておりました艦底付きの「帝国海軍シリーズ」を復刻いたしました。
・ キットは1941年、太平洋戦争開戦時の仕様を再現しています。
・ 製品は艦底まで再現できるフルハル仕様で、完成後に飾って楽しめる台座が付属します。
・ 艦体下部は一体成型のパーツ構成でスクリュー部、舵を別パーツ化しています。
・ 25ミリ機銃(3連装/連装/単装)はキット付属パーツ以外に、銃身と銃架を別パーツ化した精密機銃パーツをあらたに収録。
・ 新規付属の九六式25ミリ機銃は2ピース構成で、砲身のガンメタルと基部の艦体色を塗り分け再現が容易にできるようにしています。
・ 艦載機の成型色は作業性を考慮しクリアーからグレーへ変更しました。
・ 艦載機の日の丸や甲板上の白線、国旗などを収録したデカールが付属。